« まめな人が好き | トップページ | おしっこその後 »

2011年12月12日 (月)

心配ごと

111211_2

お弁当が楽しみで会社に行く私。

小学生か!

1112111

さて、きょうはちょっと気になる出来事を。

昨日も、あおやまソラ君を連れて散歩に出かけたのだけど、

ソラ君のおしっこの色が、濃いオレンジ色なんだよねぇ。

あれは絶対血尿だ。マチガイナイ。

1112116

やたら元気だし、食欲もあるから、とりあえずは様子見かな。

あおやまソラ君のおばちゃんに、血尿の話をして、

「とりあえず、新鮮なお水をいっぱい与えたほうがいいよ」

とお願いしてきた。

1112113

血尿って何が原因なんだろう?

来週は、透明なおしっこになっていますように。(祈)

ランキングに参加ちう。 
ふくしま頑張れ!
コツコツとクリックしてくださる貴女、ありがとお~ん♪

ココにも寄ってってね~! ↓↓
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪heart01「波留色☆杏姫色」 

|
|

« まめな人が好き | トップページ | おしっこその後 »

コメント

ソラ君心配ですね。尿結石や膀胱炎など泌尿器系の病気が考えられると思うけど、phチェックなど出来たらいいかもです。
ブログで御存じかも知れませんが、さくらにあげてるハイビスカスティーは尿路系にとってもいいような気がします。お水はなかなか飲まないのでミルクと混ぜて飲ませてます。1日600㏄は飲んでます。ミルクも足したら1000㏄くらい飲んでるかもです。多すぎるかな(~_~;)
不思議なのは尿結石の症状も今出てないんですよ。
おしっこは透き通った綺麗なレモン色が理想ですよね。

投稿: 桜月まま | 2011年12月13日 (火) 10時53分

ソラくん、心配・・。
ワンコの場合の血尿は膀胱炎とか結石が一番に疑われますよね(まれに腎臓が悪い場合もあり)
膀胱炎なんかは病院で抗生剤を貰うと手っ取りばやいけれど、飼い主さんは自然治癒を願ってるとしたらねぇ・・う~ん。
波留杏姫がいつも使っているpHチェッカーからソラちゃん用にお送りする事も出来ますが、いずれにしてもcafeさん頼りになっちゃうなぁと思ったり・・
ソラちゃんのシッコでpH測ってみると、膀胱炎気味なのかどうかは想像がつくと思うんだ。。
排尿したシッコに、リトマス試験紙みたいなのをちょっと付けて色を確認するだけ。
酸性か中性だとOK、アルカリだと膀胱炎とか疑われます。
いつでも送る事出来るので、要る時には一声かけてください!

投稿: 波留ママ | 2011年12月13日 (火) 14時55分

★桜月まま

レスおそなってごめんねごめんね~。
ソラ君のおしっこ、今週は黄色でした。
先週の怪しいおしっこはなんだったのか謎です。
ハイビスカスティ、ホント良さそうですね。
私も飲んでみようかな。

★波留ママ

レスおそなってごめんね、ごめんね~。
ソラくんのお母さん、もし具合悪そうだったら、
病院連れてくと言ってくれました。
散歩にはあまり連れてってもらってないけど、
可愛がられていることは間違いないです。
きょうのおしっこは正常でした。
心配してくれてありがとお~ん。

投稿: cafe | 2011年12月18日 (日) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1264323/43356266

この記事へのトラックバック一覧です: 心配ごと:

« まめな人が好き | トップページ | おしっこその後 »