« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

空の災難

1204301

ゴールデンウィーク、楽しんでますか?

前半はお天気に恵まれました。

1204302


毎年、ゴールデンウィークは9連休だったのに、

今年は休みが分断されてもーた。

ちぇっ。

1204303

1週間前まで、寒い日が続いてたのに、

昨日なんて夏真っ盛りですよ。

1204304

半袖でゴルフしてたら、二の腕が真っ赤っか。

春を通り越して、いきなり夏が来たって感じ。

1204305

暖かくなるのは嬉しいねぇ。

気持が軽くなるねぇ。

1204307_3

気持が軽くなると、ブランコからズルっ、

落ちちゃったりするんだねぇ。

続きは動画で見ちゃう~? ↓↓「

あほなネーチャンでごめんよ、空。

ブログランキング・にほんブログ村へ
1ぽちで1ナイスショット

3

パターカバー、オーダー受けてます。
お問い合わせは、こちらから。
↓↓↓
 メール

フェルトの雑貨と手編み雑貨のお店
↓↓
フェルトのパティシエオンラインショップへ

ココにも寄ってってね~! ↓↓ 
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪heart01「波留色☆杏姫色」 

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2012年4月28日 (土)

桜満開

1204283

ふぐすま県白河地方でも、やっと桜満開。

今年の春は、寒かった。

実は、3日前まで空は布団にもぐって寝てました。

私も湯たんぽ入れてたし。

空が布団にもぐらなくなれば、本格的な春到来です。

1204282_3

いつもの公園ですが、桜の時期は短いので、

きょうは長いナガーイ散歩を楽しみました。

1204281_2

空君、明日はねーちゃんゴルフだから、

頑張ってくっからな~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
1ぽちで1ナイスショット

3

パターカバー、オーダー受けてます。
お問い合わせは、こちらから。
↓↓↓
 メール

フェルトの雑貨と手編み雑貨のお店
↓↓
フェルトのパティシエオンラインショップへ

ココにも寄ってってね~! ↓↓ 
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪heart01「波留色☆杏姫色」 

Photo



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年4月26日 (木)

ダダ下がり

「仕事は定時までにきっかりと終えるよう、

計画を立てて取り組む」

これ、アタスのポリシー。

かっこいい言い方だけど、

要するに、残業したくないから、

さっさと帰るっつーわけ。

8時間、中身の濃い時間を過ごせば、

意外に仕事は片付くものだ。

若い頃は、「今日中にこの仕事やっつける!」

なーんて鼻息荒くて、ガンガン残業してたけど、

歳とった今、体力も気力も8時間が限度。

今は、「今日やらなくてもいいことは今日やらない」

っつーことにしてる。

焦ってもミスが増えるだけだからね。

そんな残業嫌いな私が、連日残業してます。

4月以降、業務が急に増えてしまった。

順調だった仕事も急ブレーキ。

はっきり言って疲れきってます。

疲れてるとテンションも上がらず、ダダ下がり。

Photo

とりあえず、日曜日のゴルフが、唯一の楽しみ。

日曜のゴルフは、同級生たちとのコンペなので、

久々、モッコリーやマーちゃん登場します。

全国モッコリーファン皆さん、どうぞお楽しみに!

Photo_5

ブログランキング・にほんブログ村へ
1ぽちで1ナイスショット

明日は週末、さぁ元気だして頑張ろう!

パターカバー、オーダー引き受けます。
お問い合わせは、こちらから。
↓↓↓
 メール

フェルトの雑貨と手編み雑貨のお店
↓↓
フェルトのパティシエオンラインショップへ

ココにも寄ってってね~! ↓↓ 
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪heart01「波留色☆杏姫色」 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年4月24日 (火)

ドライバーヨリパター

Photo

このところ、毎週末お天気悪しだったけど、

今週末から良いお天気に恵まれるらしいsun

やったぢゃん! 週末ゴルフだもんねgolf

先週のゴルフは、寒くて真冬並みだったもんwobbly

寒いからさあ、スコアも伸びなかったんだよねーっsweat01

(伸びないのは寒さのせいぢゃない)

次のラウンドでは、パットはもっと慎重に!

ドライバーもパターも、1打は1打。

ドライバーで頑張るより、アプローチやパターで頑張れ。

そのほうがリスクは小さいぞ。

1111052_2

天気が良ければ、ダブル空で散歩に行ける~♪

そろそろ空とソラのフロントライン用意せねば。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

パターカバー、オーダー引き受けます。
お問い合わせは、こちらから。
↓↓↓
 メール

フェルトの雑貨と手編み雑貨のお店
↓↓
フェルトのパティシエオンラインショップへ

ココにも寄ってってね~! ↓↓ 
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪heart01「波留色☆杏姫色」 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012年4月23日 (月)

男同士

いやぁ、さっぶい週末でした。

ワタスの住んでる町では、寒くて桜が開かず3分咲き。

ここより北のフクスマ市辺りでは、満開らしいけどね。

さて、空に新しい友達でけた。

この後ろ姿が真っ白な子、犬種わかりますか?

画像をクリックすると、動きます。

Photo_2

空が果敢に吠えまくって、近づいてったら、

くるっ!くるっ!と回って、ニッコニコな顔。

キャー、かわええ!

撫でると、体をぐいぐい寄せてきて、甘えんぼ。

キャー、2倍かわええ!

Photo_3

空は、とりあえず吠えて虚勢を張るも、

所詮ビビリな性格で、気づけばこんな感じ。

Photo_4

男同士、仲良くなれるかどうか私もビビったけど、

どっちのわんこも穏やかな性格だったみたいで、

うーと唸ることもなく、友好的でした。

Photo_5

ところで、昨日ラウンド前半の途中で、

アプローチが上手くいった直後、腰がピキッ・・・

「やっべ、このままでは、まぢ、やっべ」

Photo_7


次の日曜は、同級生コンペがあるから、

今週あたりもっかい兄貴に治療してもらおう。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

パターカバー、オーダー引き受けます。
お問い合わせは、こちらから。
↓↓↓
 メール

フェルトの雑貨と手編み雑貨のお店
↓↓
フェルトのパティシエオンラインショップへ

ココにも寄ってってね~! ↓↓ 
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪heart01「波留色☆杏姫色」 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年4月22日 (日)

う゛っ・・・

120421


アイランドゴルフリゾート那須へ。

久々、役所さん登場。

Photo_2

冬の練習の成果が出て、ベックラwobblyするほどのスコア。

・・・になる予定でしたが、結果はいつもと同じcoldsweats01

Photo_3

スコアは、90台ってことで。dash

きょうは、ドライバーがdown

アプローチup

パターdown

4パットを3回もやりました。

おばかちん。

手作りパターカバーで気分上々だったのにい!

Photo_5

さて、表題のタイトル「う゛っ・・・」の正体はコチラ↓

明日は空君登場~heart02

にほんブログ村 犬ブログ 女性ゴルファーへ

パターカバー、オーダー引き受けます。
お問い合わせは、こちらから。
↓↓↓
 メール

フェルトの雑貨と手編み雑貨のお店
↓↓
フェルトのパティシエオンラインショップへ

ココにも寄ってってね~! ↓↓ 
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪heart01「波留色☆杏姫色」 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012年4月20日 (金)

花粉症のみなさん、こんちくわ。

Photo

おととし→去年 と、いよいよ花粉症の仲間入りか!?

と、ビクビクして過ごしておりましたが、なんとかセーフ。

今年は、去年より花粉の量が少ないと言われてたので、

おもきし油断してたら、毎日クシャミと鼻水と頭痛の連続。

花粉症? いやいや、絶対風邪だ、きっと風邪だ!

そうよ風邪よ、絶対風邪よ!

と自己暗示をかけてましたが、もはや疲れました。

Photo_4

無駄な抵抗は止めて、花粉症を認めますよ、ええ。

犬は花粉症ないのかなぁ? 空は大丈夫みたい。

120419

さて、冬の間の猛練習の成果を、

土曜日のゴルフで立証してみせます。

いや、立証しようと思います。

いや、立証できると思います。

いや、立証できるかどうかは微妙です。(笑)

腰を労わりながら楽しんでキマース♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

パターカバー、オーダー引き受けます。
お問い合わせは、こちらから。
↓↓↓
 メール

フェルトの雑貨と手編み雑貨のお店
↓↓
フェルトのパティシエオンラインショップへ

ココにも寄ってってね~! ↓↓ 
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪heart01「波留色☆杏姫色」 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年4月18日 (水)

2サム割増料金

1_5

先日、ネットでゴルフの予約をしたところ、

5,900円(昼別・2サム料金アップなし)とのこと。

Photo_3

なのになのに、きょうになってメールが届き、

「2サム割増料金は1,500円かかります。

いやならキャンセルしてください」

だってえー!!

3

訂正するなら、まずお詫びだろおー?

なんかテンション下がる。。。

他のゴルフ場、予約取れないかなぁ。

1_6

上の画像は、先日土曜日に取った画像。

震災から1年が過ぎても、公園は復旧なし。

桜の樹が、可哀そすぎっぺ。。。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

パターカバー、オーダー引き受けます。
お問い合わせは、こちらから。
↓↓↓
 メール

フェルトの雑貨と手編み雑貨のお店
↓↓
フェルトのパティシエオンラインショップへ

ココにも寄ってってね~! ↓↓ 
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪heart01「波留色☆杏姫色」 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年4月16日 (月)

パターカバー製作過程

パターの形状に合わせて編むので、ズリ落ちなし。

カバーの頭がズリ落ちてると、

パット、入る気しないもんね。

Photo_2


今週末、ゴルフの予定ですが、

今朝起きたら腰がグキッ・・・ (ヤッベ)

腰が曲がらないので、午後は早退して、

鍼治療とカイロプラクティック。

7_4

腰が痛くて、朝も夜も散歩できなかった。

なのに、怒ったり催促したりしない空。

散歩に連れてってもらえない事情を

空は理解しているのだろうか。。。

8

明日はなんとしてでも散歩へ行くぞお!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

パターカバー、オーダー引き受けます。
お問い合わせは、こちらから。
↓↓↓
 メール

フェルトの雑貨と手編み雑貨のお店
↓↓
フェルトのパティシエオンラインショップへ

ココにも寄ってってね~! ↓↓ 
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪heart01「波留色☆杏姫色」 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年4月15日 (日)

来週はゴルフへ行こう

Photo_3

ふぐすまはまだちょいと肌寒いです。

桜の開花が待ち遠しい。。。

2_3


サムちんの真似して、足の間に挟んでみた。

空が笑ってて嬉しいなぁ♪

3_5

冬の間、ゴルフの練習頑張ったので、

来週末のラウンドでは、寒い冬期間の練習の成果が、

桜のように花開きますように!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

パターカバー、オーダー引き受けます。
お問い合わせは、こちらから。
↓↓↓
 メール

フェルトの雑貨と手編み雑貨のお店
↓↓
フェルトのパティシエオンラインショップへ

ココにも寄ってってね~! ↓↓ 
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪heart01「波留色☆杏姫色」 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年4月12日 (木)

手作りパターカバー

レッスンプロに、「トミヒル風のピンタイプのパターカバー作って~」

と言われた。

「ゆるゆるのはダメ」

「ズリ落ちるのはダメ」

「ゴムとか使うのはダメ」

「頭下がるのはダメ」

「棒針じゃなきゃダメ」

「かぎ針はダメ」

「できればパタークリップ付けて~」

と、頼んでる割には条件多くね?

はいはい、わかりましたよお~!

で、条件全部クリアしたパターカバーがこちら↓

Photo

「俺、赤を身につけるとスコアよくないんだよね」

って、オーイ!punch

・・・というわけで、私が使うことにした。

コーチのは、紺ベースで改めて作ります。

ドエスなヤツめ、わがままは許さんぞ。

しかーし、永井大似だから許そう!dash 

悲しいかな、イケメンには弱い。

ところで、その昔作った、キラキラパターカバーはこちら

Photo_2

グリーン上でキラキラ輝いて綺麗なんだよね。

やっぱものづくりって楽しい♪

Photo_3


さて、最近の空くん、ちょっと太っちゃいました。

胴周りが明らかに太くなりました。

首回りも太くなっちゃいました。

フレキシリードをやめたから、運動量が減ったのかも。

Photo_4


とりあえず、朝晩の散歩での運動量増やそうな。

ごめんね、太らせちゃって。

ねーちゃんも一緒に走るよ、女子プロゴルファーになるために。

え? 歳食い過ぎてるって?

大丈夫、まだ40代だから!

おもきし後半だけど。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

パターカバー、オーダー引き受けます。
お問い合わせは、こちらから。
↓↓↓
 メール

フェルトの雑貨と手編み雑貨のお店
↓↓
フェルトのパティシエオンラインショップへ

ココにも寄ってってね~! ↓↓ 
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪heart01「波留色☆杏姫色」 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

春物スヌード

1


桜前線は東京辺りまで来てるみたいですねぇ。

ふぐすまはまだ寒いなぁ。

悲しいかな、今年は花粉症デビューの年となりました。

花粉症に加え、体調がイマイチ、ニ、サンシのため、

ブログも更新せず、連日ウダウダ。

みなさんお元気でしたか?

2

さて、春夏用のスヌードを編みました。

素材はコットン、編み地模様のおかげで、

風通しもよく、耳がムレませんgood

4

5_3

6_8


お好きな色でオーダー引き受けます。

お問い合わせは、こちらから。
↓↓↓
 メール

ちなみに、スヌードのモデルをしているのは、

桜月ままに特注で作ってもらったインギーぐるみです。

顔の形とか、ほんとにインギーそっくりで、

毎日チューkissmarkしてます。

可愛いですよ~。 名前は「ランちゃん」

よろしくねheart02

フェルトのパティシエオンラインショップへ

ランキングに参加ちう。 
にほんブログ村へ
ゴルフブログにもエントリー

ココにも寄ってってね~! ↓↓ 
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪heart01「波留色☆杏姫色」 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »