« 水を飲む音 | トップページ | スプリンガーのクク »

2012年5月22日 (火)

あおやまさんちのソラくん

※cafeは東京へ出張中 今日は予約投稿です※

Best_sora

昨日、空と朝の散歩途中、いつも通りあおやまさんちの

ソラくんの家に立ち寄ったんだけど、

鎖が石に絡まって、少ししか動けないでいた。

ソラくんは外飼いわんこ。飼われている環境はいいとは言い難いけど、

愛情はたっぷり注いでもらっている。

きっとソラくんのおばちゃんが、絡まった鎖を解いてくれるだろう!

と思い、おやつをあげてその場を去ってきた。

夕方、空と散歩に出かけ、あおやまソラくんの所へ寄ってみたら、

ぬわんと、鎖は絡まったまま。shock

「ありゃりゃりゃりゃー、ごめんよソラくん」

すかさず、あおやまさんちの呼び鈴をピンポーンピンポンピンポーン。

cafe 「おばちゃーん、ソラくんの鎖からまってるよおー」

無事に絡まりから釈放されたソラくん。

えがった。

1111203

ソラくんのおばちゃんに聞いたんだけど、

ソラくんは黒い犬と2匹で、市役所に捨てられてたらしい。

優しいおばちゃんが、2匹とも引き取ったんだけど、

黒い犬はまもなく死んでしまったと。

ソラくんはすでに10歳以上のわんこでした。

捨てられたことを覚えているのか、

「置いてくぞー」と言うと、鼻鳴きするんだって。

そんな話を聞いて、私の薄い胸がきゅん。

つーか、「置いてくぞー」とか言うなー!。

と、心の中で叫びましたとさ。

明日も更新するから、21時過ぎにまた来てね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
是が非でも1ぽち お願いします

32

パターカバー、オーダー受けてます。
お問い合わせは、こちらから。
↓↓↓

 メール

フェルトの雑貨と手編み雑貨のお店
↓↓
フェルトのパティシエオンラインショップへ

ココにも寄ってってね~! ↓ あっぴん退院おめでとう。

犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪heart01「波留色☆杏姫色」 

|
|

« 水を飲む音 | トップページ | スプリンガーのクク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1264323/45354413

この記事へのトラックバック一覧です: あおやまさんちのソラくん:

« 水を飲む音 | トップページ | スプリンガーのクク »