« スリムになろう | トップページ | 誕生日バンザーイ♪ »

2013年2月10日 (日)

小春日和

福島の冬は、今年は雪が多い。

寒い毎日が続いてますが、

我が家には小さな春がやってきましたよお。

Photo

ダーリンが昔飼っていたジャックラッセル。

訳あって離れ離れに。。。(泣)

以来、トラウマで犬を飼えなかったらしい。

私と空が引っ越してきて早3ヶ月。

「またジャックを飼いたい」と言い出した。

心の傷が癒えたのかな。

ジャックラッセルの女の子「小春」と命名。

Photo_2

さて、問題は空くん。

犬同士であまり遊んだことがないので、

超超超~のビビリ。

小春がバウポーズで遊ぼうと誘っても、

「来るな!来るな!来るなあ~~~!と、

部屋の隅っこや廊下の端っこで唸ってる。

Photo_3

空に一喝された小春は、それ以上近づかない。

でも子犬だからすぐに忘れてまた空に迫る。

ビビリ過ぎて目も合わせられない空。

さてさて空の運命やいかに?

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

|
|

« スリムになろう | トップページ | 誕生日バンザーイ♪ »

コメント

小春ちゃん、はじめまして~。小春ちゃんのお迎えおめでとうございます♪
きっと空ちゃんのペースでゆっくりじっくり小春ちゃんを受け入れてあげることでしょう、cafeさんも焦らずにの~んびり構えて見守ってあげてくださいだワン。
波留はね、杏姫を迎えたころ慣れるのに3カ月くらいかかりましたよ。
毎日毎日、ちょこまかと動きか読めない子ワンコ杏姫に対して、こっちに来るなー!って唸って近づけまいとしていましたが3カ月目くらいから自然に距離が縮まって仲良くなりました。
その当時の3カ月は飼い主的には心配でとても長かったんですが、波留には必要な時間だったと思われます。
空ちゃんにも、小春ちゃんを観察する時間が必要なんじゃないかな♪
今まで一人っ子な訳だし。今度は群れを組んでいかないといけないわけで、その準備期間は必要ですよね!(^^)!
無理やり心の距離を近づけると空ちゃんの心のストレスになるので、空ちゃんが慣れるまでの~んびり構えて待つべし~。
あと、小春ちゃんを抱っこした状態で、空ちゃんにじっくりとお尻やお腹の匂いをかがせてあげるとよいですよ、毎日^^

投稿: 波留ママ | 2013年2月11日 (月) 11時21分

★波留ママ

アドバイスありがとうございます。
波留くんも3カ月かかったのかぁ。(驚)
コメント読んだら、とっても安堵しました。
そうだね、焦らずゆっくり空のペースでね。
温かく見守ります。
ありがとお~ん♪

投稿: cafe | 2013年2月11日 (月) 16時45分

cafeさん、小春ちゃんの胴回りってどれくらいですか?
コーギーサイズで1着作るのには生地が足りなくて、余った布で1着作ってみたら随分と小さいサイズのが1枚できました。
乃杏に着せてもよいけれど、小春ちゃんが着れそうだったらプレゼントさせて頂こうかなと思いまして~。

投稿: 波留ママ | 2013年2月11日 (月) 20時38分

★波留ママ

小春の胴周りは38センチでした。
1枚売ってケロ~♪

投稿: cafe | 2013年2月11日 (月) 21時30分

そっか~。
じゃあ、今は少しブカブカだねぇ・・。
もう少し大きくなったら着れるかも?ってことで、とりあえず贈りますheart01
メール便でおくりますので、ポスト投函されます、よろしく~。

投稿: 波留ママ | 2013年2月11日 (月) 22時28分

★波留ママ

なんだかすみません(大汗)
また、フード注文しますね。
波留ママんとこのご飯、犬達に大人気。
フードボールも可愛くて気に入ってます。
ありがとうございます。

投稿: cafe | 2013年2月12日 (火) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1264323/49311435

この記事へのトラックバック一覧です: 小春日和:

« スリムになろう | トップページ | 誕生日バンザーイ♪ »