« ミッション達成 | トップページ | いつでも一緒♪ »

2013年9月 8日 (日)

ありがとう、またね

「犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪」のロンくんが、

8月31日に天国へ。15歳の大往生。

ロン家で暮らしたことを、今頃天国で自慢していることでしょう。

「俺んち、すごく良かったぜ。俺は幸せだぜ」と。

お世話になった家族に最期のお別れをちゃんとして、

最後の最後まで、男気溢れてたロンくん。

立派な最期だったね。

ロンくん、ありがとね。お空の上の海辺で、

またのけぞって遊んでね。

Photo_2

「イングリッシュ・コッカーのいる生活」の拓郎くんが、

9月5日に天国へ。14歳の大往生。

私の中で、拓郎くんは日本を代表するインギーでした。

重鎮のような存在。

いつも穏やかな笑顔に癒されました。

「さて、そろそろ私も虹の橋のたもとへ行きましょかねぇ」

てな感じで逝ってしまったのかな。

癒しの笑顔をありがとう。

拓ちゃん、ふわふわの雲になって、

お空の上でお昼寝してね。

Takuro

いつかは来る愛犬との別れ。

そんな日は来ないでほしいと思うけれど、

犬の一生は短いから仕方ない。

短いけれど楽しい犬生を送らせてあげたい。

ロンくんも拓郎くも、14歳、15歳まで立派に生きました。

我が家の犬達も、ロンくんや拓郎くんのように、

長生きできるよう、サポートしていきたいと思います。

たまの更新なのに遊びに来てくれてありがとお~ん。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

|
|

« ミッション達成 | トップページ | いつでも一緒♪ »

コメント

拓郎くんも天国へいっちゃったんだね
新入生同士、ロンと仲間になってくれてるといーな♪

ロンとの時間、、
特に老後の時間は、心安らぐ時間でした
生きる、そして老いるっていうのは
こういうことなんだな~と
同じ生き物としてたくさんのことを
教えてもらえた気がします

懐かしいロンの笑顔をありがとう!
号泣しに行くから、よろしくね~

投稿: サラロン | 2013年9月 9日 (月) 14時16分

★サラロン嬢

ロン君、最期の日ビビってたかもよ!?
家主、まぢで気づいてねーって!
ワン友呼んだね、あれは。間違いないね。
逝くとき、家主がそばにいてくれたから、
きっと安心して天国に昇っていったと思うよ。
やさしい家主に感謝しながらね。
会いたいね。そろそろ一緒にゴルフしたいね。
一緒に泣こうぜ!

投稿: cafe | 2013年9月13日 (金) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1264323/53181156

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう、またね:

« ミッション達成 | トップページ | いつでも一緒♪ »