« 飛び賞またぎ | トップページ | リビングでパター練習(動画) »

2013年9月30日 (月)

我が家のチキンスープ

本日2度目の更新ざます。

きょうは会社がお休みなので、余裕の更新にゃのだ。

さて、我が家のチキンスープとはいったいいかに?

Photo_2

実は、犬達のためのスープ。

たまに人間のスープベースとして借用しますsweat01sweat01sweat01

ひとつまみの塩を入れて、鶏の胸肉を圧力鍋で20分煮ます。

ホントは骨付き肉のほうが美味しいのですが、

ま、そこは、胸肉が断然安いので!

煮あがったチキンをほぐし、製氷皿にまんべんなく入れて、

スープを注いで冷凍するだけ。

準備している間の犬達はというと・・・?

Photo_3

こんな顔ですよ、ええ、可愛いですね、ええ。

あれ? こはるはどうしてるかって?

Photo_5

得意のチンのポーズオンパレードですよ。

これをやれば、チキンもらえると信じてるんですねー。

あら、可愛いですねぇ、たまらないですねぇ、ええ。

Photo_7

夏の時期、暑くて食欲がなかった2匹に、

これを作って毎食与えるようになったら、

途端に元気になりましてね、それからずっとです。

豚肉でもやってみましたが、チキンに軍配。

牛スジでもやってみましたが、これは牛に軍配。

でも牛だと脂が凄いですよね、美味しいけど。

だから牛は1回キリでヤメました。←高いし。

Photo_8

きょうは特別、余ったスープをあげますよ~。

さて、どんな感じで飲むのかにゃ?

あー、犬ってかわええなぁ。

遊びに来てくれてありがとお~ん。

1ぽちで、犬に7点、ゴルフに3点入ります。
FBで会えないお友達のために、
ブログもがんばって更新してるんでざます。

100回クリックしてって、おくんなまし~smile

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村

|
|

« 飛び賞またぎ | トップページ | リビングでパター練習(動画) »

コメント

チキンスープ美味しそう~
空君もこはるちゃんもいいお顔してますね~

投稿: WINママ | 2013年9月30日 (月) 23時08分

★WINママ
おはようさまです。
チキンスープは、たまに人間のスープベースに使用。
犬達、最近はスープかかってないと、
あからさまに不満顔。

投稿: cafe | 2013年10月 1日 (火) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1264323/53439245

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のチキンスープ:

« 飛び賞またぎ | トップページ | リビングでパター練習(動画) »