ゴルフ

2013年10月12日 (土)

朝練の風景

連休初日は、明日のための朝練から始まった。

1310121_2

15度のユーティリティ、どうもスライス気味。

つーわけで、早速ダーが微調整。

微調整後は、ばんばんドロー系のボールが打てた・・・

かどうかはわからない(逃)dashdash

スプーンの代わりにと買ったのだけど、

もう少し練習せねばいかんねー。

午前中は暑かったけど、夕方から風が強くて、

半袖ではいられない気候。

明日はどうかなぁ?

1ぽちで、犬に7点、ゴルフに3点入ります。
連日の応援ぽち、ありがとうございまあす!
ちゅっちゅちゅ~kissmark
kissmarkkissmark

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年9月30日 (月)

飛び賞またぎ

ゴルフメーカー主催のオープンコンペ。

先週調子の戻ったダーと、練習場で絶好調のアタス。

鼻息荒く参加してきましたぜぃup イエイscissors

月例競技会では、バックでプレー(男子:青、女子:金)

きょうはフロント(男子:白、女子:赤) つーことで、

二人とも楽勝~楽勝~upwardrightupwardrightupwardrightだったハズdownwardrightdownwardrightdownwardright

ショートホールでは、ニアピンの権利ゲットhappy01

しかーし、後続組にあっさり抜かれ、ガク・・・sad

なななんと、ダー:39位、アタス:41位と、

飛び賞の40位をまたいでの結果でしたよ、ええ、ええ。

ハンデホール、全然ハマんないし。ああ。。。。

また練習して出直します、ワンワンdog

新しい武器(ユーティリティ17度 テーラーメイド)を

手に入れましたからあああああ!

がんばるじょーrock

Photo

ところで、私、チャールズ・シュワーツェルのことを、

カールズ・シュワッツェルって呼んでましたsweat01sweat01sweat01

ついでに、数年前まで、タリーズコーヒーを、

チュリーズコーヒーって呼んでましたdashdashdash

ださ・・・

プレジデンツカップ、楽しみねん♪

松山君を応援しよう!golfgolfgolf

遊びに来てくれてありがとお~ん。
明日会社がお休みで9月3度目の3連休。
また一人自主トレの予定ざんす。


1ぽちで、犬に7点、ゴルフに3点入ります。
FBで会えないお友達のために、
ブログノもがんばって更新してるんでざます。
100回クリックしてって、おくんなまし~smile

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年9月28日 (土)

ゴルフ朝練2時間半

練習場到着が朝の8時。

終わったのは10時半。

ホントはもっとやりたかったんだけど、

犬達が家で待ってるからにゃー。

さて、きょうはダー抜きの一人自主トレ。

ダーがいないと、熱血指導がないから気がラク

チョー寂しいぜ、←棒読み

「トップでの切り返しは右腰先導だかんね!」

と、居ないのにメールで指導してくるダー。

「はいはい、わかりましたよおー」sweat01sweat01

でも、いくら言われても出来ないんだよね、これが。

ま、来年あたりは出来てるだろう。dashdashdash

たまの更新なのにきょうは2回目の更新だじょ。
遊びに来てくれてありがとお~ん。
100回クリックしてって、おくんなまし~smile

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ホームコースは自然の動物園

私のホームコースは、自然の動物園。

クリークや池で見かけたかるがも親子、

昨年の話ですが、見たことのない脚の長い動物が

のっそのっそとフェアウエイに出てきた!

最初、人間二人が、ダンボールをかぶって、

笑いを取るために出てきたのかと思った。

正体は、でっかいカモシカ。

イメージとは違い、ゆっくりと走って山の中へ。

他にも、私のボールの飛んだ先に、

これまたデッカイ穴熊がいてベックラ。

リアルな自然動物に出会えるホームコース。

先週も、突如カモシカが現れ、フェアウエイを横切り、

山の中へ走っていった。軽快な足運び。

あのカモシカは、去年のより小さいから、

きっと若いんだろう。

自然動物に会える時期になってきたなぁ。

Karugamooyako

画像は去年のカルガモ親子の行進。

色が周りと同化してるから、画像中央を見てね。

今年はカラスに食べられ、2羽しかいなかった。(悲)

さて、日曜日は、オープンハイコンペだ。

まずはきょうの早朝練習~♪

たまの更新なのに遊びに来てくれてありがとお~ん。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

こんなものに参加してみたheart04
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村

追記

130927_2


昨日のお鍋の残りで「朝うどん」を作り、

会社に行くダーを気持ちよく送り出し、

洗濯物ホシター、掃除シター、犬散歩シター、

犬ごはんツクッター。

つーわけで、golf朝連イッター。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年7月19日 (木)

ティーグランドの秘密

ショートホールでワンオンできる秘密

それは・・・

Photo_4

ワンオンできたら、

それは妖精のおかげです。

妖怪ではありません。(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
1ぽちで1バーディ♪ おねがいすます!

Al

犬グッズ、オーダー受けてます。
お問い合わせは、こちらから。
↓↓
メール

フェルトの雑貨と手編み雑貨のお店
↓↓
フェルトのパティシエオンラインショップへ

ココにも寄ってってね~! ↓ あっぴん、うまうまいっぱい食べてね

犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪heart01「波留色☆杏姫色」 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2012年7月 8日 (日)

パターのコツをつかんだわ♪

1207041

先週、パターのコツを掴んだわ♪

(ホントか!?)

それを試すために、急きょアフタヌーンゴルフへ

行ってくるわ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

1ぽちで1バーディ♪ おねがいすます!

Al

犬グッズ、オーダー受けてます。
お問い合わせは、こちらから。
↓↓

 メール

フェルトの雑貨と手編み雑貨のお店
↓↓
フェルトのパティシエオンラインショップへ

ココにも寄ってってね~! ↓ あっぴん、うまうまいっぱい食べてね

犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪heart01「波留色☆杏姫色」 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年5月 4日 (金)

自主トレ宣言

Gollf

ゴールデンウィーク後半、連日大雨。

ダアーcrying

ま、どこにも出かけず、家で編み編みしてるから、

いいっちゃーいいんだけど、

本日ゴルフにお出かけの皆さんが、

風邪など召しませぬように。

さて、座ってばっかで編みものしてると腰に悪いので、

そろそろ練習に行ってみっかな。

2箱で我慢して、3箱は打たぬよう、ここで宣言。

腰、イマイチだから無理は禁物だもんねー。

六日のゴルフに向けて、ちょっと体ほぐしてくっかー。

Sora

行ってきまー♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
1ぽちで1バーディ♪ おねがいすます!

Photo

パターカバー、オーダー受けてます。
お問い合わせは、こちらから。
↓↓↓

 メール

フェルトの雑貨と手編み雑貨のお店
↓↓
フェルトのパティシエオンラインショップへ

ココにも寄ってってね~! ↓↓ 
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪heart01「波留色☆杏姫色」 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年5月 1日 (火)

福島空港GOLF CLUB 第8回いやっどーん杯

1204296

中学時代の同級生で、年に1~2回のゴルフコンペ。

利害関係のない仲間とのゴルフって、

ほんっと楽しいだあ~!

姿・形は立派な中年だけど、気持は中学生だもんね。

今回で第8回を迎えました。

「LONG LIVE いやっどーん!」

1204297

ふくすまはずっと寒かったのよおー、まぢで。

でも4/29はいきなり夏の気候で、

実はあたくす、気温の変化についていけず、

結構コタコタでした。

途中で頭痛くなるし、太ももが吊るし。

たぶん熱中症だね。

次回はもっと気をつけよっと。

1204298

今回は、モッコリーとつーくんと同じ組。

なんだかんだ言っても、モッコリーはスマートなスコア。

ギャグはヤバイ感じでおやぢ化してたけど(逃)。

意外に面白いからついつい笑ってもーたわ。

つーくんは白ドラで、飛ばす飛ばす。

あれは腕がいいのか? 道具がいいのか?

さてどっちだ?(笑)

12042911

・スーパードラコン(ラフでもOK)

・普通のドラコン

・ドラ短(一番短い距離)

・2打ピン(パー3で2打目が一番近い人)

・普通のニヤピン

12042910

次回は夏かなぁ?

幹事さん、楽しみにしてま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ
1ぽちで1ナイスショット

3

パターカバー、オーダー受けてます。
お問い合わせは、こちらから。
↓↓↓
 メール

フェルトの雑貨と手編み雑貨のお店
↓↓
フェルトのパティシエオンラインショップへ

ココにも寄ってってね~! ↓↓ 
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪heart01「波留色☆杏姫色」 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年4月22日 (日)

う゛っ・・・

120421


アイランドゴルフリゾート那須へ。

久々、役所さん登場。

Photo_2

冬の練習の成果が出て、ベックラwobblyするほどのスコア。

・・・になる予定でしたが、結果はいつもと同じcoldsweats01

Photo_3

スコアは、90台ってことで。dash

きょうは、ドライバーがdown

アプローチup

パターdown

4パットを3回もやりました。

おばかちん。

手作りパターカバーで気分上々だったのにい!

Photo_5

さて、表題のタイトル「う゛っ・・・」の正体はコチラ↓

明日は空君登場~heart02

にほんブログ村 犬ブログ 女性ゴルファーへ

パターカバー、オーダー引き受けます。
お問い合わせは、こちらから。
↓↓↓
 メール

フェルトの雑貨と手編み雑貨のお店
↓↓
フェルトのパティシエオンラインショップへ

ココにも寄ってってね~! ↓↓ 
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪heart01「波留色☆杏姫色」 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年11月24日 (木)

犬ごる対決してきます~

1111234

11/25は、サラロン夫妻とゴルフだっじょー!

まずは寝坊しないようにがんばるぞ~!

お笑いに走らないよう、がんばるぞ~!

ランキングに参加ちう。 
ふくしま頑張れ! 応援よろしくお願いシマ~ス♪

ココにも寄ってってちょーだい! ↓↓
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪heart01「波留色☆杏姫色」 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

その他のカテゴリー

ひとりごと | ゴルフ | 犬とゴルフ | 犬イヌいぬ